« アイ・アム・レジェンド | トップページ | テラビシアにかける橋 »

アース

北極から始まり、徐々に視点を南下させて行きながら、大自然の営みを見せて行くのですが、氷が一面に広がる北極の風景や、空を覆い尽くす渡り鳥の群れ、大海原を悠々と泳ぐ鯨の親子などの迫力ある映像は、DVDを家のテレビで見るよりも、映画館の大画面で見る方が楽しめると思います。

ただ、話の進め方は若干単調に感じました。(実は、途中でちょっとウトウトしてしまいました…(^ ^;)>)

=アラステア・フォザーギル&マーク・リンフィールド監督=2007=ドイツ・イギリス映画=

アース@ぴあ映画生活

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村にほんブログ村


|

« アイ・アム・レジェンド | トップページ | テラビシアにかける橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481497/9891704

この記事へのトラックバック一覧です: アース:

» アース 観てきました。 [よしなしごと]
 今、話題のアース観てきました。 [続きを読む]

受信: 2008/02/03 05:00

» 『アース』 [cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー]
やっと今日観てきました、ネイチャー・ドキュメンタリー『アース』。NHKでやってたという話の「プラネットアース」という番組を知らない状態で観に行った自分にとっては大自然の映像を大きなスクリーンで楽しめたってことだけで十分魅力的な時間でした。砂漠の景色の自然...... [続きを読む]

受信: 2008/02/09 00:03

» 「アース」 太陽と、水と、生きものと [はらやんの映画徒然草]
カメラとともに僕たちは北極から赤道を越え、そして南極まで旅をする。 その旅で感じ [続きを読む]

受信: 2014/10/22 21:58

« アイ・アム・レジェンド | トップページ | テラビシアにかける橋 »