« 2008年6月 | トップページ | 2008年12月 »

ご縁玉 パリから大分へ

乳ガンを患った事から「いのちの授業」を続けて来た元・養護教論の山田泉さんが、ガンを再発した事で最後の旅行先に選んだパリで出会ったチェリスト、エリック-マリア・クテュリエさん。

続きを読む "ご縁玉 パリから大分へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドクリフ PartI

アクションあり、ラブロマンスありで、「三国志」に詳しくない私は、入門編としてなかなか楽しめましたが、「三国志」ファンの方はどうなんでしょうね。

続きを読む "レッドクリフ PartI"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブーリン家の姉妹

エリザベス一世の母、アンブーリンの生涯を描いた作品。

続きを読む "ブーリン家の姉妹"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

黒澤版は未見なのですが、今回の作品は、俳優さん達も存在感があって良かったし、特撮部分も迫力があり、アクションも良かったのに、

続きを読む "隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モンゴル

チンギスハン(テムジン)が、いかにしてモンゴル帝国を築き上げたかを描いた作品だけど、テムジンも強いけど、あの奥さんもすごい。

続きを読む "モンゴル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年12月 »