« 『かぐや姫の物語』の感想です | トップページ | 『毛皮のヴィーナス』の感想です »

『寄生獣』の感想です

予告編や出演者情報を見て、もしかしてスクールパニック映画で終わり?と思ったのですが、続編があるのですね。良かった。

設定や登場人物など、原作とは若干の違いはあるものの、本質的な部分は原作通りに描かれていると思います。

CG部分も違和感はないと思いますが、ミギー役の阿部サダヲ氏の元々持っている個性が強すぎて、今回の演技がどうこう言う事ではなく、「ミギー」というキャラクターの個性とぶつかり合っている感じがしてしっくりしませんでした。

パラサイト側の「一見、人間に見えるけど何かがおかしい」感じはすごく良く出ていたと思います。
特に東出昌大氏、怖かったです。

=山崎貴監督=2014=日本映画=

寄生獣@ぴあ映画生活



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村にほんブログ村


|

« 『かぐや姫の物語』の感想です | トップページ | 『毛皮のヴィーナス』の感想です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481497/58237769

この記事へのトラックバック一覧です: 『寄生獣』の感想です:

» 寄生獣 [Akira's VOICE]
面白いが、性急で勿体ない。   [続きを読む]

受信: 2014/12/11 14:50

» 寄生獣 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★【3点】(F) 染谷くんは映画の中で毎回逞しく成長していく。 [続きを読む]

受信: 2014/12/11 23:35

» 『 寄生獣 』 PART1 悪魔は誰だ [映画@見取り八段]
寄生獣     監督: 山崎貴    キャスト: 染谷将太、深津絵里、阿部サダヲ、橋本愛、東出昌大、岩井秀人、山中崇、オクイシュージ、池内万作、豊原功補、大森南朋、北村一輝、余貴美子、國村隼、浅野忠信 公開: 2014年11月29日 2014年12月3日。劇場観賞 あれ…... [続きを読む]

受信: 2014/12/13 21:48

» 寄生獣 [映画的・絵画的・音楽的]
 『寄生獣』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)2部作の前半に過ぎないということで躊躇しましたが、まずは見てみようと思って映画館に行ってきました。  本作(注1)の主人公・新一(染谷将太)は、母親(余貴美子)の女手一つで育てられてきた高校生。  ある日、彼の...... [続きを読む]

受信: 2014/12/15 21:40

» 寄生獣 前編 [単館系]
寄生獣 ユナイテッド・シネマ浦和 11/29公開 海辺に漂着した小さな寄生生物、パラサイト。彼らは人間に寄生しては宿主に 擬態し、ほかの人間を食料としてむさぼっていく。 そのうちの1匹が至って普通の高校生・泉新一(染谷将太)に寄生するが、脳を乗っ取ることが できずに右手に宿る。 自身の肉体にパラサイトが寄生して驚がくする新一だったが、彼をミギーと呼んで共生するうちに 奇妙な絆...... [続きを読む]

受信: 2014/12/15 23:36

« 『かぐや姫の物語』の感想です | トップページ | 『毛皮のヴィーナス』の感想です »