« 『インビクタス 負けざる者たち』の感想です | トップページ | 『かぐや姫の物語』の感想です »

『チェイス!』の感想です

インド映画史上No.1のアクション映画という触れ込みでしたけど、まさかの感動大作でもありました。

ハリウッドの全面協力で撮影されたと言う迫力満点のカーチェイスの場面は、シカゴが舞台ということもあり、一見インド映画には見えません。

しかし、大人数でのダンスシーンあり、人間ドラマあり、仮面ライダーに出てきそうなバイクの仕掛けあり、妙に自意識過剰な三枚目もあり、ツッコミ所もあり、とにかくてんこ盛りの、これぞまさに『インド映画!』です。

アーミル・カーン演じる主役・サーヒルと警察とのトリック合戦は、とにかく驚きの連続です。(この映画はネタバレ厳禁で見るべきです!)

2時間半の上映時間が、全く長く感じませんでした。

=ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ監督=2013=インド映画=

チェイス!@ぴあ映画生活

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村にほんブログ村


|

« 『インビクタス 負けざる者たち』の感想です | トップページ | 『かぐや姫の物語』の感想です »

コメント

こんばんは。
単なるド派手なアクション映画でなく
人間ドラマも考えさせられる内容でしたね。

TBの件、報告ありがとうございました^^
ワタシはそのままでも全くかまいませんが
もし、削除修正希望なら言ってくださいね。

投稿: ituka | 2014/12/06 23:31

コメントありがとうございます!
TBの件、どうも申し訳ありません。
人間ドラマの部分、ベタと言えばベタなのですが、インド映画らしくて好きなのです。
ラストシーンは、確かに賛否分かれそうですね。


投稿: ぶるこ | 2014/12/07 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481497/58182220

この記事へのトラックバック一覧です: 『チェイス!』の感想です:

» チェイス! [あーうぃ だにぇっと]
チェイス! [続きを読む]

受信: 2014/12/05 16:35

» チェイス! [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★【3点】(F) リュック・ベッソンの『TAXi』シリーズのバイク版か? [続きを読む]

受信: 2014/12/06 20:42

» チェイス!/人生をかけたマジックショー [MOVIE BOYS]
インドで47億円という歴代No.1興行収入を叩きだしたアクションムービー。主演は『きっと、うまくいく』のアミール・カーン。銀行に殺された父の復讐を果たすべく、大人になった主人公が次々とその銀行を襲うが、その前に現れたのはインド警察の腕利き刑事だった…。共演に『命ある限り』などのカトリーナ・カイフ、アビシェーク・バッチャン、『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』の製作を務めたウダイチョプラがいる。... [続きを読む]

受信: 2014/12/07 22:08

» チェイス! [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【DHOOM: 3】 2014/12/05公開 インド 152分監督:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ出演:アーミル・カーン、カトリーナ・カイフ、アビシェーク・バッチャン、ウダイ・チョープラ、タブレット・ベセル 地上!水上!空の上!? シカゴ大爆走のアクロバット・チェイス...... [続きを読む]

受信: 2014/12/08 17:50

» チェイス! [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
前知識がなくてもすんなり入り込めるインド映画の超大作娯楽アクションだった。アクションありサーカスあり、恋愛物語ありサスペンスありのミュージカルありのてんこ盛りだった。アクションの大サービスの徹底ぶりに大満足した。何も難しいことを考えないで、爽快な気分で映... [続きを読む]

受信: 2014/12/10 16:19

» チェイス! [ダイターンクラッシュ!!]
2014年12月7日(日) 18:45~ TOHOシネマズみゆき座 料金:1400円(チケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認 バイクはカッコいいが。 『チェイス!』公式サイト インド映画史上歴代最大のヒットとあるが、「各国で」とのことで、本国ではないようだ。 ただし、各国で歴代1位の興行収入とのことで、都会(どういう訳かシカゴ)を舞台にした、ハイテク機器も登場する派手なアクション大作だ。 惜しむらくは、アクションはバイクのカー・アクションだけで、格闘シーンが無いこと。 サー... [続きを読む]

受信: 2014/12/20 18:48

» チェイス! [C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜]
チェイス! 13:インド ◆原題:Dhoom:3 ◆監督:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ「 ◆出演:アーミル・カーン、カトリーナ・カイフ、アビシェーク・バッチャン、ウダイ・チョープラー ◆STORY◆アメリカ・シカゴのあるサーカス団では、サーヒル(アーミル・カー...... [続きを読む]

受信: 2014/12/23 20:03

« 『インビクタス 負けざる者たち』の感想です | トップページ | 『かぐや姫の物語』の感想です »