« 『インターステラー』の感想です | トップページ | 『ビッグ・アイズ』の感想です »

『夢売るふたり』の感想です

不器用ながらも二人で誠実に生きてきた夫婦が、いきなり結婚詐欺に手を染めてしまうことに対して、はじめは違和感がありました。

しかし、松たか子氏演じる妻の、重量挙げの選手の女性に対する態度を見て、あの妻は元々そういう部分を持っていた女性なのだと思いました。

そんなちょっと見えにくい女のイヤな部分を描けているのは、女性監督ならではだと思います。

そして、それをしっかり表現している松たか子氏の演技はやっぱりすごいです。

ヘア見せシーンがある事なども話題だった様ですが、女優さんって脱いだとかそういうシーンで女優魂?が評価されがちだったりしますが(もちろん、それはそれで大変なことだとは思いますが)、この作品では女性が隠しておきたい様な微妙な部分をしっかり表現していることがすごいと思います。

=西川美和監督=2012=日本映画=

夢売るふたり@ぴあ映画生活

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村にほんブログ村


|

« 『インターステラー』の感想です | トップページ | 『ビッグ・アイズ』の感想です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481497/58515811

この記事へのトラックバック一覧です: 『夢売るふたり』の感想です:

» 【夢売るふたり】夢食う女 [映画@見取り八段]
夢売るふたり 監督: 西川美和   出演: 松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、鈴木砂羽、安藤玉恵、江原由夏、木村多江、伊勢谷友介、香川照之、笑福亭鶴瓶、やべきょうすけ、大堀こういち、倉科カナ、古館寛治、小林勝也 公開: 2012年9月8日       とても痛々し…... [続きを読む]

受信: 2015/01/09 01:22

» 夢売るふたり [Akira's VOICE]
ヒューマンドラマであり心理サスペンス、そしてホラー。   [続きを読む]

受信: 2015/01/09 10:24

» 「夢売るふたり」 愛の行く末 [はらやんの映画徒然草]
だいたい映画を観たあとすぐにレビューを書くのですが、本作はちょっと苦労しました。 [続きを読む]

受信: 2015/01/09 11:14

« 『インターステラー』の感想です | トップページ | 『ビッグ・アイズ』の感想です »