米映画(ハリウッド系)

『ビッグ・アイズ』の感想です

実話の映画化のためだと思いますが、いつものティムバートン監督作品のテイストではありません。

続きを読む "『ビッグ・アイズ』の感想です"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

『インターステラー』の感想です

親子の愛情を物語の軸の1つとして描かれた、ハードSF映画の傑作です。

続きを読む "『インターステラー』の感想です"

| | コメント (0) | トラックバック (13)

『チャーリーとチョコレート工場』の感想です

ティム・バートン監督独特の毒にあふれた映像がステキな作品です。

続きを読む "『チャーリーとチョコレート工場』の感想です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『グレムリン2/新・種・誕・生』の感想です

再び訪れたクリスマスの夜の悪夢ですが、前作では感じられたメッセージ性はかなり影を潜めていて、とにかく数も種類も増えてしまったグレムリン達がただただどんちゃん騒ぎを繰り広げる映画という感じでしたね。

続きを読む "『グレムリン2/新・種・誕・生』の感想です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『グレムリン』の感想です

スピルバーグが製作総指揮をとった作品で、まさにクリスマスの夜の悪夢と言えるブラックファンタジーです。

続きを読む "『グレムリン』の感想です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インビクタス 負けざる者たち』の感想です

反アパルトヘイト運動に身を投じ、南アフリカ共和国初の全人種参加選挙により大統領に選ばれたネルソン・マンデラ大統領の実話に基づいたストーリーです。

続きを読む "『インビクタス 負けざる者たち』の感想です"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

『ジャージー・ボーイズ』の感想です

ミュージカル映画と言うよりも、『フォー・シーズンズ』という音楽グループの歴史を、彼らの曲を交えて描いていくという映画です。

続きを読む "『ジャージー・ボーイズ』の感想です"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

47RONIN

外国人が日本に対して持っている、どこか間違ったイメージの集大成の様な映画だな、と言う印象を受けました。
衣装が中国っぽかったり、出島がパイレーツオブカリビアンみたいだったりcoldsweats01

続きを読む "47RONIN"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ライラの冒険 黄金の羅針盤

三部作の一作目という事で、若干世界観になじめなかったり、理解しにくかったりという点はありますが、次回作以降、慣れるのではないかと思います。

続きを読む "ライラの冒険 黄金の羅針盤"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

テラビシアにかける橋

いじめられっ子の少年と、想像力豊かな転校生の少女。

続きを読む "テラビシアにかける橋"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

より以前の記事一覧