米映画(非ハリウッド系)

『グロリア』の感想です

初めはただの化粧の濃いオバちゃんにしか見えなかったジーナ・ローランズ演ずるグロリアが、実は最高にカッコいい『イイ女』なのですよ!

続きを読む "『グロリア』の感想です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『イングリッシュ・ペイシェント』の感想です

舞台がサハラ砂漠ということもあってか、序盤はストーリーがドライに、淡々と進んでいくような印象を受けます

続きを読む "『イングリッシュ・ペイシェント』の感想です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュノ

かなり個性的ではあるけど、決して歪んではいないと言うか真っ直ぐな16才の女子高生ジュノが、妊娠してしまった事でまき起こる騒動を、コミカルに描いている。

続きを読む "ジュノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミリキタニの猫

戦前に日系米国人として生まれ、戦争に翻弄されながらも、芸術家としての誇りを捨てなかった三力谷ツトム氏の半生。

続きを読む "ミリキタニの猫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトル・ミス・サンシャイン

問題アリアリの家族なんだけど、末娘のオリーヴの事は本当に大切に思っていて、愛情が伝わって来る感じが、見ていて心温まります。

続きを読む "リトル・ミス・サンシャイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)